Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

3歩進んで2歩下がる〜

やってきました、しーくんの勉強苦手期

 

いやね

完全に私のせいですけど

 

しーくんはふざけて字を書いたりするので、消しゴムで消して何度か書き直させたのですが、、、

 

これが原因ですねぇ。

 

『上手に書けない。やりたくない』と不貞腐れるしーくんに

『ふざけるならやらなくていいよ』と言うと

『やるんだよぉおおおおおっ』😭😭😭

 

いやぁ

やりたくないゆーたやん💔

 

難しいお年頃

やるのも嫌

辞めるのも嫌

 

どーすりゃいいのさ。

 

結局あの手この手で持ち上げてなんとか終わらせるけれど、少し戻った方が良いのかなぁ。

 

小さな四角のマスにフリーハンドで書くのが苦手みたいなので、なぞり書きまで戻ってみるか。

 

ということで、ポピーの赤ドリとチャレンジのすてっぷのドリルをメルカリで購入。

 

楽勝でできるので、本人も次々と楽しそうにやっています。

 

別に急いでないもんね

急な山を一気に越えるのは難しくても、試行錯誤して何度か途中の小屋までもどっても歩くことを続けていれば頂上には着くはず。

 

温かく寄り添っていこう。

 

さぁ〜またドリル代かかるぞ!!

働けおかん!!