Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

不育症と向き合う

はっきりとではありませんが、今のところ不育症だろうと思われる私

 

いや、そうだろう

この確率は

 

そんな私がまた妊娠するということ=流産と隣り合わせになるんですよね。

 

不妊でお世話になった先生に

『流産の原因を取り除いてから不妊治療するか、不妊治療してまた流産したら不育症の原因を探るか』と言われたときにまさか3回目があるとは思っていなかったので、迷わず後者を選んだ私

 

今となってはまた消えてしまった命に申し訳ない気持ちが芽生えてきました。

 

でもこの3人の天使たちが教えてくれたことは大切にしないといけないので、不育症と向き合っていくことにしました。

 

あと何度続くかわからないけれど、30代のうちは頑張ろうかな。

わかんない

40代になったらまたら40代のうちはとか言っちゃう性格だから✊(●´ω`●)

 

確かに怖いし、嫌だし、なんで私だけって思うけど、仕方がない

 

でもねそれもまた人生

私は人の痛みが沢山わかる人になったのかも

 

言わないだけでいろいろな思いをしている人が世の中にいること

 

それでも前を向いて生きている人たちがいるから、私も頑張ろ

 

解決できる方法があるなら解決していこう

 

一先ずアルバイトに応募してみました。

扶養内ですが、月々4万円の収入があれば治療方法を見つけられたときに前向きになれると思うし。

 

もし原因不明でも私はまだまだ諦めない

 

なんならバイトしたら二人目授かる授からない別にしてもお小遣いとして貯めて、年に何回かは家族で贅沢できる

 

母や父に何かしてあげられる

 

それはそれでいい💐

 

一人で生きていくのも人生

二人で生きていくのも人生

家族で生きていくのも

でもまたいつか人は一人になる日がくるかもしれないから、それがいつでも楽しめるようにしておこう

 

おわり。