Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

流産して1年かぁ〜

2回目の流産をして1年経っていました。

 

早いなぁ

 

今となってはしーくんの育児で大変すぎて、それはそれで悪いことでもなかったかなと思えています。

 

個人的な感想ですが、いくら授かり物といえど年子とかあまり年が開いていないとどちらにもたっぷりの愛情なんて私には難しいと思うから。

 

実際に周りを見ても年が離れていないと大変だなと思います

 

それに私は実家が300km以上離れているので頼れないのです。

 

でもそろそろ2人目の我が子に出会いたいなと思えるようになりました。

 

しーくん幼稚園行ってくれているし🙌

 

半年で2回流産してからの1年

どうなんでしょう?

 

リアルな話2回目の流産後3ヶ月くらいで再び妊活開始していますが1年近く授からないのでそれはそれで心配。

 

しかし何からしていいのやらわからないことだらけ。

 

お金の問題もそうですが、市販の排卵検査薬以外していない🤯

 

欲しい欲しいと言うくせに夜中まで携帯いじって、葉酸飲まないし、メルカリで浪費ばかりしていて何もしていない😭

 

こうして書いてみると私は私が情けないな。

 

多分高度治療までいかなければお金はなんとかなる!!

 

何故なら実は主人からもらっている生活費の半分くらいで事足りていて、残りは湯水の如く浪費しているからです🙏

 

なので、とりあえず動こう!!

 

・来月いつも行っている産婦人科に相談しに行く

基礎体温記入

葉酸、鉄分サプリ

・運動

・早寝早起き

・バランスの取れた食事

・短期の仕事の面接

 

やれることからやってみよう!!