Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

ワクチンの予約電話が全然繋がらない

広域ワクチンの予約の電話もつながらない

病院の電話も繋がらない

 

そう職場の上司が嘆いていました。

 

上司は私より2回り以上歳が上のはずですが、住民票は勤務地とは別の都道府県です。

 

私が予約をしたのは7月下旬

きっかけは産婦人科受診で先生に妊活するなら早めに打ったほうがいいと言われたことです。

それまでは産科的血栓で流産を繰り返していたので

『産科的と言えど血栓?なんだか怖くて嫌だなぁ』と打たない予定でしたが、あくまでも『妊娠時でない日常では問題のないもの』であることを先生に説明されて手のひら返し。

即会社に広域接種の対象か問い合わせて、証明書を送ってもらいその日のうちに予約。

その時は普通に電話がつながりました。

 

それから2週間少しでワクチンの争奪戦と化しているのでしょうか?

打ちたい人が打てないなんて。

何より電話すら通じないなんて

 

ちなみに私は子供の頃のポリオワクチンで副作用が出た人間です。

ワクチン接種後の夜に全身腫れて救急で運び込まれたのですが、何も治療せずに腫れもひいて普通に次の日には帰ったとか。

 

その光景を見ていた姉は『マジであれはトラウマ』らしい。

母も『だからワクチンは怖い』と都市部にいますが打たないそう。

 

まぁ、打つ打たないは個人の自由。

 

私はどうせコロナにかかって病院にも行けずに死んでしまう可能性があるなら少しでも防げる選択肢があるならそっちをとろうと思っただけです。

 

さて、どうなることやら。

とりあえず有料で課金しているものを書き出して、一旦退会できるものは退会。

最悪死んでも家族を困らせないように身辺整理をしつつも、なんだかんだ死にたくないので副反応に備えて食べ物を買い込んで当日に備えようと思います。

 

後はしっかり寝てしっかり食べて健康的に過ごそう。

ワクチン打ったらスタバ飲んで帰って寝るとする。

 

明日も家族と笑って過ごせますように