Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

ついにあの有名なドリルに手を出した

遂にね

 

f:id:peony03:20201125194528j:plain

 

どーーん!!!

 

なんだこれって?

これは七田式プリントが入っている段ボールです。

 

30枚×10冊×3種類

想像以上に重かった

 

14,500円也

 

思い切りましたが、今やっているがんばる舎のステップや生協のポピーよりは1冊あたり500円くらいなので安いかなと。

 

しかもカラーだし

なんなら楽天ブラックフライデーで買い回りしたので、ポイント1500くらいついているため実質400円ちょい。

 

遂にですよ〜

 

ポピーもがんばる舎も毎日やっているのですが、そちらは右脳的なことが出てこないので。

 

メルカリで買った元七田式とでも言いましょうか?イクウェルの教材が思いの外良くて。

 

そんな脳みその動かし方はさせた方がないというものが結構ありました。

脳みそ柔らかいうちに右脳も動かす練習しておいてもいいかなって。

 

ポピーもステップも月の半ばには終わっていて、ほかのドリルや過去のドリルで時間埋めをしていたのですがなんだか統一感なかったこともありまして。

 

今現在3歳3ヶ月のしーくんがやっているのは

 

ポピーのあかどり→4、5歳用

がんばる舎→ステップ2(3歳くらい?)

 

この2つ

合計1,900円

 

ポピーはシール貼りもあったり、ストーリーがあったりと本当に楽しんでいます。

がんばる舎は2枚やったらポピーできるシステムなのですが、息子でも簡単にできるレベルをあえて選択しました。

 

なぜなら、何の面白みもない白黒だから

全くワクワクしないけどカラーばかりやっていると白黒を見た途端に心を閉ざす私になりかねないため。

 

そして、出来る!!楽しい!!僕すごい!!という感覚を沢山持って欲しくて。

 

しかし、正直がんばる舎の継続は悩んでいます。

 

何故なら、モノクロのくせして800円だから😂

 

いちぶんのいちという同じく白黒またはカラーの教材は650円

 

口コミ的に質はがんばる舎の方がいいそうですが、いちぶんのいちが気になる今日この頃。

 

更にはこぐま会のひとりでとっくんも気になる。

こちらはおけいこカードなるものがあり、目で見て学べるんですよね。

これって結構私的に重要で、文字だけで説明されるよりも物体を用いた方がすんなり入るし忘れにくいと思うので。

 

あ〜迷う

ポピーと七田、がんばる舎

時々こぐま会とかやっていけるのかな😂

 

月の半ばには2つ終わるからできなくもないかな?

でも旦那や周りのママ友に知られたら異常な教育ママに思われそうで何かな。。。

 

しかもz会も気になっているとか、自分で言うのもなんですが異常だな😂

 

実はチャレンジENGLISHもやっているという。

これはしーくんが飽きているっぽいのでもう辞めようかなと。

 

まぁ、英語というものがあるのだくらい知れていたらよかろう。

 

ドリル迷子の私ですが、とっ散らかっているものを年内に整理していかないとな。

 

楽しく学ぶを忘れずに

 

 

おわり。