Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

進研ゼミのスタートナビすごっ

我が家にはメルカリで購入したスタートナビが年代は違うものの2つあります

 

購入理由はざっくりとどんなものか知りたかったから

うちの子は遊びながら勝手に覚えるタイプなので、問題の内容も大方理解できるしひらがなも数字もわかっているからそれとなく置いておけば自動的に。。。

という目論見でしたが、やはりあっていました✨

 

なんか、勝手に英語の数字の選択がざっくりですができるようになっていました

 

これは予想外

というか、いつのまに?

 

せいぜい運筆してたり時計の問題やっていたのに、本当いつのまに!?

 

スタートナビ以外でもトークパッドというチャレンジの英語教材でこれまた勝手に遊んでいたりしましたが、それの効果?

 

因みにチャレンジENGLISHはもう退会しました。

しーくんdvdを日々見るほどの熱量はなくなったものの、英語に親しみは覚えたみたいなのでこれまたメルカリで年長さんまでのチャレンジENGLISHを古いものですが購入していつでも勝手に遊べるように寝室などに置くことに。

 

気がついたら暇潰し程度にタッチペンでゲームしてるなぁ。

とは思っていましたが、良かった👏

 

しかしドンドン出されるどちらの数字か聞いてくる英語の問題をしっかり聞き取れているのにはびっくりしました。

本当羨ましい発達段階の脳みそ🧠

なんでも吸収する

そしてあっという間に忘れる😂

 

だから定期的に私も『コラショタイムだ!!』とせっせとしーくんの隣でスタートナビを使ったりして本人のやりたい気持ちを刺激しています。

 

だいたい親が隣で何かしていたら気になってくれるので助かります。

 

こうなると先取り教育はやっぱりタブレットかな?

 

起きてからお風呂でも車でも見ていたテレビもここ3日で1日1時間にまで減らせたし、タブレット学習くらいさせてもいいかな。

 

なんなら私が進研ゼミのチャレンジタッチ契約しているからたまに貸してあげるのもいいかも。

 

最近では自分から勉強したいと言ってくれるようになったし、このままモチベーションを下げないように親子二人三脚でやっていこうと思います♪

 

おわり。