Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

パートを始めたら生活が好転してきた

まだまだひよっこですが、4年のブランクののちに新たにパートを始めて2週間。

 

ものすごく楽です。

仕事が。

 

もともと介護施設で働いていたのですが、自由度が高いということで訪問介護のお仕事に移りました。

 

旦那が休みの日のみの勤務なのでガッツリ入らないのですが、私の事業所は担当制ではない上に急な休みにも対応してくれるので本当天国です。

 

あくまでも旦那に頼りたくないので、固定シフトでない上に上記の内容はとても助かる!!

 

ただ、高時給ではあるものの勤務可能時間が少ないため高収入には繋がらず。。。

 

そこだけが難点ですが、私は動かなくなるまでここで働こうと思っています✨

 

長期休暇も対応してくれるので産後の復帰も安心だし、こんな私に寸志程度ですがボーナスあり。

そのうえ国からの補助も丸々もらえるので大好きです!!

 

しかも一人暮らしのお年寄りがケアの対象なので話が伝わるし、掃除とか身の回りのことをしてあげるだけでお金がもらえるとか

もう楽勝です💮

 

あとは、収入だよなぁ〜

 

 

ということで早速副業開始しました。

 

しかも、そこも楽々な感じなので私死ぬまで働きます!!

 

ただ!!

そう!!

収入が低い〜

 

自由と引き換えに収入が〜

 

年間で100万円行かないとか、少し寂しいです。

 

更に副業するか?

どうするか?

 

でも死ぬまで働けそうな場所が見つかってよかったです。

 

一先ず安心

 

あとは手に職つけて、目指せ正社員!!

 

家事育児両立して、旦那を見返すその日まで私は走り続けるぞ!!

 

 

そうそう!!

旦那がしーくんの寝かしつけをしてくれたのでありがとうと言ったら

『こちらこそ、他のことたくさんやってもらってるし』

だって。

 

今までは『うん』で終わりだったのに、成長している😭

 

少し見直せた秋の日の一コマでした。

 

おわり。