Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

妊娠後期の腹立たしさはまたしてもコレである

そう

 

経済的な不安

 

出産ギリギリまで働く予定ですが、夜勤に入れないし日勤もいつ生まれるかわからないから予定立てられない

 

よって在宅勤務や雑務をこなすが大した収入にならない

 

のに在宅勤務の内容が費用に見合わなくなってきたのでイライラする

 

けどお金をもらえてるから良しと言い聞かせて連日明け方までこなしている

 

のに、ぐっすり寝ているくせに睡眠不足を嘆く旦那のキャパの狭さがちらついていらつく

 

何もかも元凶はお金に余裕がないからだ

 

そして口だけ旦那の言動も加わりさらにイライラ

 

『しんどいなら食事作らないでいい』と言いつつお前が作るわけでも用意するわけでもない腹立たしさ

 

『あまり仕事に行ってほしくない』と言いつつ稼ぎがいいわけでもない現実

 

なによりも朝起きて自分だけのことわのんびりやっている姿を横目にこちらだけ慌ただしいギャップになんとも思わないその思考回路が理解できない

 

それなのに2人目とか

詰んでいる

 

でももう詰んでる場合でもないから己でなんとかしなくては

 

強くならなくては

 

なんとか考え変えていかないとな

 

くそが