Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

舌の根も乾かぬうちに

気がついたら子供が生まれてから旦那にいらついたブログしか書いていませんでした🤣

 

いや、イラつかない日の方が多いけどやっぱりお金のことで逆戻りの繰り返しですわ。

 

月のお金渡される時も嫌そうな顔するし

 

なんなの?

 

『少ないお金で家事から育児からしてくれてありがとう』はお金が苦しい時にお金を工面した時だけの発言です。

 

すーーーぐ忘れる✊

 

一般的なサラリーマンより全然働いてないうえに収入も低いくせになんなの?

 

ことの発端は携帯代について話したことでして、旦那が払ってくれているスマホ代のデータが足りないから一つ大きいプランにしてほしいと頼んだら『パートしてるんだし自分で払ったら』発言。

 

あぁ

また幻滅してしまった

 

そんな3,000円ですらパートしてるんだからと払いたくなくなってきたんだなって

 

じゃあ毎月私が全く食べないのに出している外食費を出すことをやめれば出せるから良いよ

 

って返答したらそれは渋る始末

なんなの?

相変わらずくそちいせぇ

 

そして絶対今後車の維持費とか保険代、ガソリン代も『パートしてるんだから』と出せと言ってき出すと思う。

 

私にはみえまする〜

 

本当こんな小さな旦那の少ない収入の足しのために『扶養控除内』『扶養控除内』とパート時間を縛られてそれを守ってアホくさかったな〜

 

完全に失敗した

 

そして恥ずかしながら最近知ったことは扶養控除と言っても税金かかる収入が減るだけで結局払う税金といっても何十万でもないこと。

 

え〜数万円のために社会保障やらなんやら我慢させられてたの?

涙目私

 

それならもっと働いて社保入ってしたほうがいいじゃん🤯

 

なんだったの?旦那の扶養控除内呪い

意味不明

寧ろあなたの収入の額如きで扶養控除にこだわるな

だから貧乏なんだよ

 

なんかなぁ

良いお父さんですが、決していい旦那ではないこの人

老後を思うと明るくない

 

考えるとストレスになるから期待せずに切り替えていかないと。

自立頑張ろう!!