Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

あっ。私少しイライラしてしまいました。

ピザの食べ放題に行きたいね

 

ということで朝からお腹をすかせて彼と2人で行きました。

 

大きな体で沢山美味しそうに食べる顔が幸せそうで、見てるこっちも幸せでした。

 

新しいピザが焼ける度にお腹がいっぱいと言いながらも偵察しに行っていたり、口にまだ入っているのにモゴモゴしながら新しいピザを選びに行っていたり。

 

そんな姿が微笑ましい。

 

帰りはお寺に寄って、のんびりしました。

 

私はディズニーとかよりお寺に行く方が好きなのでこういう趣味も一緒に楽しめるので嬉しいです。

 

でも

 

今日はすこーしイライラしてしまいました。

 

よくあることが原因で、私がやらなくてはいけないものに追われているのに彼はゲームをやっていたからです。

 

普段は洗濯たたみをしてくれたり、布団のカバーをかけてくれたりと協力的な彼なのですが、ゲームやアニメとなると夢中になってしまうのですよね。

 

明日は少し遠出の予定があるので、明け方に出かけるため先に寝ていいよと言っているのに……

カチカチ

カチカチカチカチ

 

方や私は洗濯、洗い物、お風呂掃除。。。

 

寝ないなら手伝ってくれよと思いつつも、気づいてほしい自分がいて素直に言えなかったり。

 

大したことではないのでのんびりやればいいだけなのに、イライラしてしまった。。

 

私の時間の使い方が下手なんだろうな。

たかが洗い物や洗濯と言われればそれまでなのですが、どうしても自分だけがやっていて相手が好きなことをやってるとずるいなと思ってしまって。

 

だめですね。

本当に。

 

家事にも協力的でいい所沢山あって、私も彼が運転してくれている時はすき放題やっているのでこんな気持ちになってはいけないのに。

 

反省です。

 

少しずつ相手の状況に感情を振り回されないようにしないとと思った今日このごろです。

 

とりあえずやること終わったので、コーヒー飲んで音楽聴いて寝よっと。

 

おわり。