Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

2次元から帰ってこなかった理由が笑えるのですが。

ずっとネトゲな彼に半ば呆れ気味で他のことをしていたら、彼もなんとな~く申し訳なく思ったのか近寄ってきたので「もうゲームしなくていいの?」と聞くとバツが悪そうな顔をしていました。

 

そしてやっていた理由が

「ニーサが落ち着いてゲーム一緒に出来るようになったら助けられるくらい強いキャラを作っておこうと思って……」

とのこと。

 

じゃあ、ネトゲじゃなくて先に寝ると言ったのにスマホゲームしてた時は?

と聞くと

「先にお風呂入ったから暑くて眠れなくて」

だそうです。

 

そして「嫌ならならもうやらない」発言。

「じゃあ今からパソコン捨てに行こう」と極端なことを私にネトゲネトゲ、パソコンはパソコンなのだとか。

 

なんだか笑えました。

別に嫌だなと思ったもののそこまでではなかったし、彼がゲーム楽しんでいるから私も時間を作ってジムに行ったりサイクリングしようかなと思っただけなので。

 

でもそれは彼的には違うみたいで、あくまでも一緒に何かを楽しみたいということは本当みたいです。


嘘を言うタイプではないし、やっぱり私も余裕が必要みたいです。

それがあれば大らかな気持ちで見てあげられるのかもしれません。


これが数日前の話で、その後はと言うと彼はネトゲしてません。

というか、風邪を拗らせていてそれどころではないみたいです。


夜中も咳が止まらないし、食欲も落ち気味で今日も病院へ一緒に行きました。


かれこれ一週間咳でまともに寝れておらず、気がついたら背中をさすったり寝ぼけつつポカリを持ってくるくらいしかしてあげられてないのですが、やっぱりこういう時に側にいて小さなことでもしてあげられるのは幸せです。


すんごく咳ウルサイし、ベットの揺れが半端ないですが(笑)

まぁ、普段から睡眠時無呼吸症候群なのでいびきガーガー賑やかにやってくれてるので慣れました。


何よりも早く良くなってほしいな。

1人元気はつまらんのです。


これからは風邪ひかせないように体調管理しっかりしてあげないと。



おわり。