Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

結局風邪をひきました。

不思議ですよね

仕事しているときは気を張っているせいか風邪という風邪をひいたことがなかったのですが、今回は気が抜けたのか昨日は38.8度の熱が出ていました。


数日前から咳は少し出ているものの、寝れば治るなんて思っていたのが運の尽き。


朝起きると37.5度

あれれ?熱っぽいと思いつつ、彼も心配はしてくれるもののいつものようにネットカチャカチャ。


このヤロゥ囧rz

と心の中で思いつつ洗濯を干してから病院へ。


送ってくれたのでイラッは相殺。

まぁ、あちらも風邪が長引いているので仕方ないですし。


お互いに風邪で余裕がないというのに私は変に完璧主義で、彼がどんどん使っては溜めていく洗い場のコップにイラッとしたり、湯船をシャワーで流すだけで洗わないことにもやっぱりイラッとしたり。


元気なら自分でやれることも彼に頼らなくてはならないとやっぱり彼のペースになるのは当然で、それにとやかく言うのもおかしな話とは思いつつしんどさを押し殺して手を出してしまうのです。


これでは嫌な小姑そのものですね。


早く風邪を治してしまわねば。

そして、やってくれることに感謝せねばです。


風邪が治った暁には私4時起きをして自分の好きなこと時間を作ろうと思います。

多分朝の彼のネットカチャカチャが気になるのは、自分だけ好きなことしてと思ってしまっているのと彼が自営業なので良くも悪くも一緒にいる時間が長いが故の気持ちなのかもしれないので。


また朝の散歩したり出来るまでに落ち着けば心も安定するかなと。


何にしてもゆっくりとあまり今詰めないようにやりたいです。



おわり。