Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

これは‥妊娠したのかな?

今月無事に籍を入れることができました。

少し落ち着いたのですが昨日の夜から脇腹が痛くて、今は痛みが反対側も出てきました。

 

あ〜あと生理数日遅れてるなぁ。

 

そんなこと思いながら夕飯の材料買いに行くついでに人生初の妊娠検査薬を買いました。

 

主人には内緒で。

 

2本入りで900円くらいだったかな?

本当は生理予定日1週間後と記載があったものの、ネットで排卵日から2週間でも陽性になると買いていたのでレッツトライ!!

 

トイレにこもって1分間。

 

検査結果は、縦にラインが!!

 

わっ

陽性だ・:*+.\*1/.:+

 

本当?

と思いつつ、ネットで動画を見ている主人に陽性だったのだよとお話しすると「え?本当に?」と言ったあとに暫く何をしていてもぼーっとしていました。

 

とりあえず心配性なのでもう一度検査してみても陽性。

それから主人はずっと妊婦さんに何がいいのかとか妊婦さんの病気を調べています。

 

なんだか、私以上に心配しているかんじです。

 

私はというと、まぁ妊娠していたら嬉しいし元気に生まれてきてくれればな。

とりあえず精子卵子があったからいっか。

妊娠してなかったらただただ眠くて、ただただ太ったって笑えるな

 

くらいの心境です。

 

そうそう、鬱陶しいくらいに子宮外妊娠ばかり心配してる主人に「悪いことばかり考えても仕方ないから良いものとか気をつけた方が良いこと調べてよ」とお願いすると

 

「水が良いってよ!!」

と教えてくれました。

なんか毎回大事に思ってくれてる故なんだろうけど、斜め上だから面白い。

 

今年もあと少しですが、またまた色々ありすぎる年になりそうです。

 

 

おわり。

 

 

*1: °ω°