Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

なんですって?貯金0ですって?

金銭的にも多少頼らなくてもいい状況になると何故一緒にいるのか謎になる時が多々あります。

 

というよりも、決定的にそう思ってしまうようになったのは旦那からの『貯金ない』発言です。

 

我が家の財布は旦那が管理しているのですが、結婚3年目でまさかの貯金0という事実が判明したのです。

 

そりゃあびっくりしないわけなくて、何故そんな状況で今まで『仕事しないでもいいよ』とか私に言えたのか謎。

そんな状況なのに高級車を突然買ってきたりも謎。

 

そして、貯金ないのにジムに通ったり車買い替えたりもう謎通り越してバカなのかと。

 

まじであてにならない

 

仕舞いに貯金ないんだから旅行には行けないし、貯金ない人からは請求出来ないのは当たり前なのに『車のこととか家のこととかやりくりしているの俺なのに貯金0って毎回言われると悲しい』だと。

 

いやいや、それやりくりできてねーから!!

それに、何その私と結婚したせいで貯金がなくなったみたいな言い草。

 

結婚後に頼んでもいないのに高級車買ったのあんただろが

 

それに貯金あるときもあるし、たまたま今は0なだけでとか意味不明な理由をつける。

 

あのね

貯金は0にするもんじゃないから!!

 

そもそも0になるような収支しちゃいけないでしょ?

 

もーーーーー

アホなの???

 

なんでそんなんで呑気にしていられるのか意味わからない。

そのうえ、お金がない人に限って何年後は収入が増えるとか先々の話をする。

 

いや

ピンチなの今なんで!!

 

そんなんでよく扶養控除減額されない範囲で働いてなんて言えたもんだ。

減額されても103万円までなら数万円じゃない。

 

こんなにお金にルーズな人だったとは!!

私も任せっぱなしにしたのはいけなかったけど、一気に信用できなくなった。

 

そしてここにきて不育症の検査などなどで出費が増えて、初めは『2人のことだから出す』と言っていたのに私が『貯金ないんだから良いよ』って言ったら平気でそれに甘んじる。

 

ちーーがーーーうーーーだーーーろーーー!!!!

 

ダメだこりゃ。

はっきり言って今の状況で2人目なんて考えていいのかわかんない。

 

旦那は後悔したくないし、年々子供できにくくなるだろうしって言うけど、お金の管理も出来ていないのにどの口がいってんの?

 

もーーまじ教えて

 

あんなに結婚当初は幸せだったのに、情けないです。

だめだ

初心忘れるべからず。

旦那にいいところはたくさんある。

はずだ。

 

とりあえず私は働く

 

そして、子作りはもう本腰入れない

入れている場合ではない。

 

なんならもう一人っ子でいい

出産費用も貯金できていなかった現在何のための不育検査代だったのか

情けない

 

責められるべきは旦那だけではないのはわかるけれど、もう信用できなくなっている自分がいる。

 

おわり。