Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

うぜぇなっ めんどくせぇ

夜勤明けからの日中勤務後にテイクアウトの食べ物を買って帰ってきた私

 

眠いのかしーくんはお布団の部屋に行ってしまったので、宥めに行くと自分が無視されていると思っているのかタイトルのように言われました。

 

いや、私疲れて眠すぎてあんたなんて構ってられないだけですから。

 

しかも人に暴言吐いてきた旦那に次の日私の貯金からお金を15万崩して出してくれと言われました。

 

まじ

なんなの?コイツ

 

しかも毎月のお金も払えないヤツが2人目を切望している謎

 

私はこんな不仲な夫婦に2人目は必要ないと思う。

今いるしーくんですら可哀想なくらいなのに。

 

まずは謝れ

詫びろ

 

話はそれからだ

 

そもそも家計を握っているあなたが貯金もできない、計画性もなくお金にだらしないからパートのお金も家に入れないようにして別に貯金しているのに私に言った『ニーサは自分だけのために働いているのになぜ息子のことを協力しないといけないのか』という言葉も許せない。

 

ねぇ

誰のせいでこうなってるの?

 

結局お金足りなくて出してくれってどの方が言ってるの?

 

何様なの?

お金を出させたら最終的には手のひら返しで『こうやって協力してくれるなら子供のことを見るのももっと協力する』だって。

 

え?

誰と誰の子供だよ

クソが

 

数日前に私の夜勤だけの週2シフト+子連れの朝の勤務表をみてものすごく嫌な顔したのは誰?

 

ストレスだって言ったの誰?

 

お金出させたら協力するって何?

 

大丈夫

あなたのことなんかあてにしていないから

どうせキャパが小さすぎて夜勤中の夜一緒に寝るだけでも

『寝てくれなかったからしんどい』

とか

『何も捗らない』とか言うんでしょ?

 

私毎日それだから

何も捗らないなら捗るように工夫してるんだよ

寝てくれなくても昼間回すんだよ。

 

本当に調子がいい。

もう無理だ。

人として終わってる。

 

こんな人と2人目なんて気持ちが悪すぎる。

何も尊敬できない。

触られたくない。

 

終わらせたい。