Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

働くことが楽しいと思えた

内向的な専業主婦なため家庭しかない私でしたが、このたびなんとか社会復帰しました。

 

もともとストレスもなくやっていた前職と同じ仕事に再就職したため、ものすごーく楽にお金をいただけています。

 

むしろ、以前の職場より自由度が高く楽すぎて本当にこんなんでいいのか謎😂

 

しかし楽なものの、収入は少ないので早速副業することにしました。

 

それはいいのだけれど、私のお金を当てにしている旦那がなんだか情けない。

 

もう少し頼りがいのある人だと思っていたのだけれど、私の収入ありきな話になってきているのでモヤモヤする。

 

でもそれ以上に自分で手に入れたお金は満足感がありますね。

決めた

私死ぬまで働く✨

 

そもそも老後に夫婦2人で一日中一緒なんて死にそうだ。

 

また、復職するにあたり旦那にヤイヤイ言われました。

 

いちばんの衝撃発言は

『俺にしわ寄せが来ないようにして』

2番目の衝撃発言は

『いらいらしないで』

 

はぁあああああ?

大して育児の協力もしていないのに、イクメンぶっているくせに俺にしわ寄せが来ないようにだって?

 

寝言は寝てから言え

 

しかも、自分だってイライラしてこっちに当たってきたりするのに私にだけいらいらしないでだと?

 

本当都合がいい発言ばかりだなぁ。

 

それでいて、ストレス発散に一人で映画見に行ったりしーくんと遠出したりすると自分がハブられたみたいで悲しいとか言ってくるの。

 

さらにさらにしわ寄せしないように朝からあれもこれもとバタバタしているとくっそ忙しいのに『冷たい』とか言ってきて、マジで面倒くさいです。

 

こっちは自分のことと息子のことにあんたのことまでやってんだから朝からのほほんとなんてやってられないんだよ。

 

のほほんとして欲しかったらたくさん稼いでパン屋さんでパンでも買ってきて家事の負担を減らすくらいの協力をするか、出来ないなら黙ってろ。

 

そして、私がしーくんの幼稚園バッチをつけているのに態々的外れな手出ししてするな!!

同じ作業を一緒にやってどーすんだよ!!

 

そんな暇があるなら自分の洗濯物畳むなり、散らかった自室を片付けるなり、自分ですると言っておいて週1もしないトイレ掃除してくればいいのに。

 

いいよこちらは追い風が吹いているので、やってやろうじゃん!!

 

おわり。