Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

社畜のノイローゼ対策

頼まれたら放っておけない

 

お人好し

 

そんな根っからの社畜な私なので、夜中の21時でも呼ばれれば惨状して会社のパソコンを2時間かけて治してしまうし、休みの日でも何か頼まれればやってしまう。

 

フットワークが軽いわけではなく、頼まれたら断れない。

 

でも、流石に先日夜勤明けの依頼にはカチンと来ました。

 

だって

スマホ壊れちゃったから〇〇街の修理屋に予約取っといて』

 

ですよ?

 

は?

 

電話番号は?

修理屋なんていっぱいあるんだけど?

 

なんだか腹が立ちつつも調べた〇〇街の修理屋に片っ端から電話かけて該当の修理をしているかの有無と金額を聞いてしまう私。

 

そこから結局スマホの説明やらなんやらしていて、眠れたのが3時間後。

 

もう、だめだ

それくらい調べろよだし、そんなことくらい自分でして。

夜勤明けの私には余裕がないんだ

 

だからといって無視も出来なくて、その日の夕方にスマホ治しに行ってしまう私💔

 

本当、バカ

 

結局自分で自分の首を絞めている状態。

こんなことしなくても最低賃金はもらえるし、なんならこんなことしても給料あがるわけでもない。

 

このままでは心が荒む

 

ということで、眠っていたスマホにsim入れてLINE登録して公私を分けることにしました。

 

月額無料のpovoを契約♪

会社から呼び出し入るスマホは11時から17時までだけ電源を入れて、以降は切ることに。

 

早くsim届かないかな〜

今から楽しみです。