Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

旅行から帰って開口一番

『さ〜勉強しよっかなぁ〜』ってしーくん。

 

両親揃って

まじか

です。

 

基本的に朝幼稚園に行く前の20分くらいをプリント6枚に費やしているのですが、以前から寝る寸前の8時とかに『夜も勉強していい?』って聞かれることがあったので息子のルーティンなのだとは思っていたけれど。

 

旅行中も必要なのか😭

 

旅行中くらいいいだろうとプリント置いて来た私のミスです。

 

次回からはするしない別にして、したいときに出来る様に念のため出先にも持っていっておこうと決めました。

 

しかしなぁ

これ

何歳まで続くんだろうか

 

タス引く程度の算数とチラホラ出てくる程度のカタカナに英語故まだつまづくということもないけれど、いつか分からなくてつまづくこともあるんだろうなぁ。

 

それをものすごーーーーく噛み砕いてわかりやすく教えてあげられる様にならないといけないですね。

 

大丈夫かな私

 

一緒に勉強して共に大学受験して50歳で大学に入ってみようと考えているので学び直す絶好のチャンスでありがたいのですが、心配だ

 

そのうち私に学校の授業を教えてくれる様になってほしいな

そんな日を楽しみにして