Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

女児ジャングルジムから転落しで兄逮捕

朝の9時ごろに兄が妹と公園で遊んでいてという内容でなんか既に『9時?』『そんな時間は既に遊具は暑くて外でまともに遊べないくらい暑くない?日当たりが悪い公園なの?』『6歳なら落ちて打ちどころ悪くてもよほどでないと死ななくない?』『スマホも持っていないのに目を離すって何してたの?虫でも追ってたの?17歳が?』

 

でも、運が悪かったってこともあるもんね。

と思っていたら兄が逮捕されましたね。

 

今朝も親子で早朝7時前に猛暑を回避するために息子と公園に行ってたときにジャングルジムを登っていて、どうやって落ちたら死ぬほどになるのかな?とそばで一緒に登りつつ思っていました。

 

まぁ、大きい方だけど息子は4歳で110cm

ジャングルジムは2.5mだったかな?

約半分あるから手や足を滑らせても死ぬほどではないから、頭から飛び降りる?

暑すぎて熱中症で受身できずに?

いずれにせよ気をつけよう。

 

なんて考えていたのに。

いやはや。

 

本当ね、8時回ると鉄の遊具は暑くて暑くて滑り台なんて滑れたものではありません。

なんなら暑すぎて公園に日中は人っ子一人いませんもん。

 

兄がかぁ。

世の中家族内でも色々あるので驚かないですが、妹が可哀想。

 

仕事柄家族に警察沙汰の暴力を振るっていた子供に会うこともあるので、こうなってしまう前に兆候などがあれば引き離すとかできなかったのかなと悔やまれはします。

 

下の子に暴力振るう上の子は愛情が下に行ったことで殺したいほど憎くて憎くて手をあげていた事例も身近にあるので、面倒見のいい上の子で助かると思っていないでいくつになってもきょうだいは出来る限りしっかりと平等に愛さなければいけないし、何よりも上の子は子守要員ではないという認識を持たねばなと改めて考えさせられました。

 

自分の子供が加害者でもあり被害者でもあるなんて地獄だ。

 

おわり。