Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

自主休園6日目、9月も生きています。

長いわ。

でも2歳とか以前の話伝わらない、話わからない時期より意思の疎通ができるので断然楽です✨

 

3歳からの育児は楽〜

それまで地獄〜

 

さて、今日もまぁまぁ元気に生きています。

息子はすこぶる元気。

体操教室だけ野外なので通っています。

 

保護者見学しながら思うのは、本当に小学生以下はソーシャルディスタンス関係ない距離感だなということ。

 

ついつい楽しくて近寄って戯れあってしまうんでしょうね。

わかるよ。

いつもならば普通の光景だもん、それ。

 

そんな普通が出来ないな世の中にしてしまったなんて、大人として申し訳ない。

 

こんなに頑張ってる子供達がいるのに、アホみたいに集まって感染して入院してって。

本当バカですよね。

頭は良くなくてもいいよ。

でもどうかそんな人としてのバカな方にならないでほしい。

 

全ての子供がすくすく元気に育ちますように。

バカな大人は勝手にくたばりますように。

 

あっ

だめだめ

人の不幸願っちゃった。

 

人は人

自分は自分と言うけれど、ここまでくるとそうも言ってられないよなぁ。

 

でも負を考えるよりも、楽しいこと探して今日も生き延びよう!!