Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

職場が荒れています

初めはそんなことなかったのですが、仕切り屋でしかも相手の気持ちがわからない人間がいるのでもう荒れに荒れています。

 

内容的にパワハラなことが多くなって、みんな休んだり辞めたり。

全部その人が原因なのですが、今更態度を改めても時遅し。

 

誰も何も言わなくなりました

そして、私も

 

ただお金がもらえれば良いやでビジネスライクにすごしています。

 

一つ思うことがあるとすれば、20年ぶりかな?くらいに

『こいつ死なないかな〜』と人の死を望んでいること。

過労死してほしいです

はっきり言って

 

でもそういう人間はなかなか折れないんだよなぁ

だから触らぬ神に祟りなし

 

私はその人を助けることもしない

人が減っているのもその人のせいなので私がどうこうしないといけない問題でもないので今以上には勤務しないし、なんなら普通に無理せず休みを出す厚かましさを身につけました。

 

だって、普通に当日に欠勤する人とか何人もいるからたかがパートの私が他のパートのカバーなんてやってらんないし。

 

知り合いの事業立ち上げに伴う転職予定も既にあるので、いつでも辞めてやら〜って感じで生きています。

 

あれだよな

この人

多分発達障害

 

言われたこと忘れるし

他人の気持ちに寄り添えない

謎の自分ルールがある

訂正されると爆発する

自分は良くて人はダメ

 

色々と問題だ

でも人の不幸を楽しむわけではないけれど、この先どうなっていくのか見ものです。

払い除けられる火の粉くらいのうちは見ておこう。

 

そんなふうに思う私は性格が捻くれている?🤣

 

おわり。