Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

病院梯子3件

自分のことと子供のこととなると本当やること多いです。

 

1人増えただけであっちいったりこっちいったり。

それだけでヘトヘトな私は育児向いてない気がする。

 

まぁ、そんな弱音は置いといて。

 

今日はまさかの幼稚園休みにつきしーくんと病院3件梯子してました。

 

先ずはしーくんのお腹にできた謎のぶつぶつを見てもらいに朝一で小児科へ。

 

待っている間予防接種でギャンギャン泣いている子がいて、そういえばしーくんは予防接種でも泣かない子だったななんて懐かしい思い出を回想。

 

そしてこの日はたまたまなのか?第一子の人たちばかりなのか?

やたらと夫婦できている人がいて、不安なんだろうけどソーシャルディスタンス出来てないななんて思ってしまった。

 

そんなことより、肝心の息子の蕁麻疹ですが毛虫皮膚炎かもとのこと。

 

へ〜

そんなのがあるのね。初耳

 

直接毛虫を触っていなくても毛虫の何十万という毒毛が風にのって付着したりすると蕁麻疹になるんだとか。

 

恐ろしや毛虫👻

 

飲み薬とステロイド系の塗り薬をもらって終わり。

幼稚園には普通に行けるとのことでそこが一番良かった😂

 

2件目は不育症の検査結果を聞きにかかりつけの産婦人科へ。

 

保険適応のものしか検査していなかったのですが、結果は異常なし。

 

🐸『これ以上なに検査したらいいかわからない。私専門医じゃないので』

『他に検査なんてあるの?』

といとも簡単に突き放されたので、かかりつけ医だったこの産婦人科とはおさらばすることにしました。

 

そうだよね〜

子供複数人難なく授かっている先生には縁もない病気だもんね。

でも一応産婦人科医じゃないの?

 

腹立たしいけど、医者なんて当たり外れあって当たり前

 

今回は甲状腺とかの検査もひっかからなかったから良かったということにした。

 

そしてへこたれない私なので、即専門医のいる病院に予約とって移動。

 

専門医のいる病院は以前タイミング法を指導していただいた病院です。

 

待つこと1時間

 

先生は開口一番

『保険適応の検査なんてしても既に余程悪い状態でない限り不育症にはあんまり意味ないよ。』

 

😵😵😵😵うそやろ

 

なんてこった

市区町村によっては保険適応の検査以外は科学的根拠がないから助成しないとか書いてあるホームページもあったのに。

 

ねえ、

どっちなの😭

 

でも保険適応の検査でなにもなくても、不育症に関する全ての検査にパスしないと何もないとは言えないことは知っていたのでいいのだ。

 

ということで話は早いほうがいいと4万円払って保険適応外の検査受けてきました。

もちろんカード払い💳

 

こういう時にパートでも仕事してて収入あると悩まずに検査できるから幸せ❤️

 

結果は2週間後。

その間に公共の不育症無料相談があるので助成金のことやら治療のことやら掘り下げて相談に乗ってもらおう。

 

 

帰ったのが4時

本当疲れた〜

 

でも作り置きも4品作ったし、上出来な1日でした。

 

待ち時間にドリルしたり、お絵描きしたり愚図らずにいい子にしてたくさん付き合ってくれたしーくんに感謝🙏

 

早く蕁麻疹なくなるといいね✨

 

おわり。