Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

時間軸の違いすぎる旦那

のーーんびりなんです

 

同じタイミングで帰宅したのに息子にお風呂に誘われても

『今帰ってきたばかりだから』と平気で断る旦那。

 

いやいやいや、同じタイミングで帰ってきてたやん

 

と心で半殺しにしつつ、息子と私はお風呂へ。

パパッと出てきたらどっかり椅子に腰掛けて食事をとってる旦那を目の当たりにする。

 

いやいやいや

私も食べてないのになんなの?

 

息子が夕飯食べている間に1人のんびり風呂に入る旦那。

 

さっき一緒に入ったら良かったじゃん?

 

息子と一緒に夕飯を食べてあげられなくて心苦しい中で朝ご飯と昼の弁当の用意をする私。

 

そして、歯ブラシをさせ寝るだけの状態になってやっと風呂からあがる旦那。

 

・・・

なんだコレ。

 

同じ時間を生きる人なの?

そもそも2人の子供なのに自分優先過ぎてドン引く。

 

意味がわからないなぁ。

当事者意識なさすぎる。

 

時間軸の違う人間とはどんどん幅が広がっていってしまうのだろうな。

 

そんな人と夫婦として一緒にいる意味はなんなのか?

虚しいわ。

 

忙しく動き回っている私に『お母さんのお仕事手伝ってあげるからね』と言う息子。

 

子供ですら手伝った方がいいと思って寄り添ってきてくれるのに、ごろんと布団の上で横になっている旦那。

 

子供から見ていい父親ではあるけれど、私から見て良い父親ではないし、良い旦那でもない。

 

母親に負担ばかりかけている父親はダメでしょ。

 

人に頼らずに生きていけるようになったら、それでも私はこの人と一緒にいたいと思えるだろうか。