Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

父親だから賞賛されて、母親なら当たり前なの?

子供は協力して育てるのになんでサポート的立場なのか謎な旦那

 

やって当たり前だろがよ!!

 

ただ週に2回用意されているご飯を食べさせて、セットされているお風呂に入れてセットされている着替えに着替えさせて寝かせるだけなのになぜそれが『協力的ないい父親』と世間は言うのか?

 

いやいやいや

当たり前でしょ

 

しかも週2だからね?

 

それ以外は他の部屋で寝ているし、全てセットされているものをやっていっているだけだから。

 

母親なら当たり前なの?

 

なんだかもやつく

 

そんなこと言ったら父親だから働くのが当たり前と思ってはいけないんだろうな。

 

もっと感謝しようと一周回って思いました

あと、セットとかいちいちしないで自分でやってもらおう。

やりすぎだ

 

勝手にやりすぎて、やってあげているのに、わたしだけってイラつく毎日

 

そもそもで計画性のない旦那が嫌いなのだけれど、同じく計画性のない私なので反面教師としてもう少し計画性をもってやろう。

 

あと、今の仕事は楽だけど旦那には楽だと言わないようにしよう。

すぐ軽んじた発言するから

そう言うところも嫌い

 

嫌いばかりではだめだから、いいところに目を向けないと。。。

 

と思いつつも、何かあるかな?

 

うーーーーーーーーん

絞って絞って出てこない😂

 

おわり。