Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

パートの面接受かったぁあ!!

結婚と同時に無職になって早4年

 

9月から始めた求職活動

 

といっても2社しか受けてないけど

 

1社目は未だに返事なし

お祈りくらいしてくれてもいいのに。

 

2社目は数日前に面接して、即採用されました!!

バンザーイ

 

結局前職と同じ畑だけど、多分私にはこれが向いているからいいや。

 

月に3〜4万円の収入になればな^ ^

 

そうそう、ポストから取り出した採用通知を開けて全力ガッツしている私にしーくんが冷静に

 

『働くの?お母さん。。。』

 

って寂しそうに言ってきた。

 

『そうなの〜お母さんしーくんが幼稚園の時間に働くの!!』

『しーくんとお父さんに美味しいもの食べさせてあげられるし、楽しいところもっと沢山いこうね❤️』

ってルンルンで話したのに、児童館に行く途中の車内で

 

『お母さんって、お金ないの?』

と今度は哀れみな感じで聞かれてしまいました。

 

日頃から

安く買えた

安いね〜

超得しちゃった

 

とか言っているからかな🙏

 

とりあえず、いっぱいはないだけって言っておきました。

 

本当だもん。

なんだかんだでうちはお金ないので。

旦那は

『◯年後は年収◯◯◯万になるから楽になるよ』とは言うけれど、そんな鬼も大爆笑するような先のことなんて信用ならない。

 

今の話

目の前のお金が必要なんだよ。

 

私が家庭管理しているわけではないので、貯金とかどうなっているのかもわからないし、何よりも独身時代の貯金が0になってしまったことが不安で不安で。

 

少しずつでもいいから貯めていこう!!

 

何に1回は旅行に行く

月に1回は美味しいお肉を食べる

 

これを楽しみに新しい生活頑張るぞ!!

 

おわり。、