Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

初期流産2回目?やっぱり育っていないみたいです

1人目は全くなしでノンストレスに過ごしていたものの、2度目3度目の妊娠は結構しんどい悪阻中です。

 

匂いもしんどくて、自分の家の洗剤の匂いすら無理

息子の朝市の方の匂いも無理

自分のシャンプーの匂いも嫌

 

そんななので、外に出ても密室空間に入った時の周囲の人の匂いも嫌で嫌で仕方がないのです

 

お腹の子は育っていないというのに。。。

 

今日セカンドオピニオンに行ってきました。

3日前と同じサイズの胎芽

胎嚢だけは立派に9wサイズ

 

まぁ妊娠しやすいと思えばプラスだけど、なんで私が2回もって思ってしまいました。

不妊気味と言っていた知り合いが次々と2人目妊娠していく中で、妬み嫉み👻

 

ただ、先生がまだ来週まで様子見よう。

まだ分からないからせめてね

 

そう言ってくれたのが救いかな

 

育ってないと思うけど、ここからの急激な成長をかすかに信じて😭

 

もし今回もダメだったら2人目どうしようかなと迷っています。

 

3回も同じ思いするのは心が辛い。

 

それでもきょうだいは欲しい。

 

じゃあどうする?

 

閉経後に後悔するくらいなら、今出来ることをするしかないかな。

 

今は子供が1人だから出来ること沢山してあげて、ストレス取り除きながら妊活。

 

なんで私だけ

なんて考えはやめよう

 

みんな話さないだけで色々ある

 

結婚できて、KY炸裂してる時もあるけれど子煩悩な主人がいる

1人元気すぎる子供がいる

それはとっても幸せなことなんだ。

 

それって十分じゃない?

 

健康で生きれるだけでも十分じゃない?

 

生きたくても生きることのできない命があるのだから、私が思っていることは贅沢だ

 

でもね、これは思うのです

子供が鬱陶しくて虐待するくらいなら、私にください

産みの親より育ての親

私が立派に育てます

だから、私にください

 

ただそれだけ

 

そして今の私にできることを一つずつしよう

 

最終目標里親になれるような人間になる

まだまだ未熟すぎる人間なので、目標に向かって頑張ろう‼️

 

とりあえず、弟のお墓まいり行くという口実で義理の両親と沖縄に行こうと思います✈️

行きたいけど行けてなかったし、両親ももう若くはないので今のうちにね(^O^)/

 

先々のプラスに目を向けて、子供1人だからしてあげられること沢山してあげよう。

 

おわり。