Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

お伊勢参りに行ってきた話。

戌の日の安産祈願から始まって、新車の安全祈願などなど今月は氏神様の他にも色々な神社に行ってきました。

 

その中で主人のご両親と初めての三重県へお伊勢参りに一泊二日の旅行へ。

 

お義父さんとお義母さんはかなりの回数三重県へは行っているので、お2人の目的は旅館で出るお肉、伊勢海老、アワビでしたが。

 

私は人生初の伊勢海老にアワビだったので、かなり感動しました。

アワビの肝煮がプリップリで美味しかったです。

伊勢海老も美味しかったけれど、以前お義父さんから貰った蟹の方が食べ応えがあって好きかもとか。

 

写真はスマホしか持っておらず、ご両親と一緒に食事をする手前我慢しました。

やっぱりデジカメ買おうかな。

 

 

伊勢参りは外宮と内宮の両方を回れて、其々見比べたり沢山の立派な木々が見れたのでとても元気になれました。

 

今回は主人のご両親と一緒に美味しいものを食べて、一緒にお風呂に入れて神社を回ってまた少し仲良くなれたかな?なんて勝手に思っています。

 

今のところお義母さんとは同性だからか交流も多いし声かけて貰ったりしているので、今後はお義父さんに名前で呼んで貰ったり、何か頼んでもらえる様になりたいなと仲良くなりたいキャンペーン中です。

 

f:id:peony03:20170226181219j:image

 

今回初めて御朱印帳も買いました。

伊勢神宮のものです。

f:id:peony03:20170226181221j:image

二見興玉神社の御朱印帳も朝と夜の夫婦岩のデザインがあって素敵でした。

 

大人になってからの家族

それも新しい家族での旅は当たり前ですが新鮮で、改めて主人と結婚して良かったなと思えるものでした。

 

またお金貯めて、今度は3世代で行きたいな。

 

 

おわり。