Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

浮気したけど、やめた(ブログの話ね)

はてなブログはいつからやっているのだろう?

 

そんなにアクセス数もなくて、コメントも皆無

 

でも?

だからとても居心地がいいことに改めて気がつきました。

 

ディスっているわけではなくてね。

 

 

先日3回めの流産をしてから情報収集のためにアメブロに登録してみたのです。

 

同じような人が多くて、とても魅力的でした。

 

でもなんだろう

 

何か疲れる

 

いいね

とか

コメント

とか

 

義務感というか。

 

読む人のこと考えないといけない感じとか

 

なんだか素直に書けない

一文一文言い訳がましくてまわりくどくなる

 

自分はこうだと言えない

 

 

あぁ

私は誰かと傷の舐め合いやコミュニケーションしたいわけではなかったんだ。

 

そもそもで私はそういったタイプではなかった

 

辛いと言っている人には手を差し伸べたくなる気持ちはわからなくもない。

 

でもそうでもない自分には聞いてもないことを教えてくれる人たちの優しさがお節介に感じる

鬱陶しいのかも

 

そんな私は素直ではない

だからあまり可愛がられない

でも無理に周りの目を気にして生きるくらいなら、迷惑のかからない程度でいいから素直に生きていたい

 

だから戻ってきちゃいました。

 

そもそも辞めていないけれど

 

ここで、小言のように毎日のなんでもないこととか吐き出していく

それが私のブログの使い方

 

おわり。