Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

食器洗いのストレスをなくす✨

的なキャッチコピーがジョイだかの洗剤に書かれていたのですが。。。

 

なくなんねーよ

絶対に

食器洗いがある限り

 

って思っちゃった👿

 

あとね、テレビで食器洗いをするとストレス発散になるからおすすめって言ってたけど、発散になるほどの余裕がないよ。

 

食器洗いを毎日毎日私1人がしている時点で発散されずに蓄積されるだけだから。

 

食器洗いでストレス発散出来る人は余程の余裕がある人なのでは?

 

例え食洗機があったとしても誰も洗い終わった食器洗いを元の場所に戻したりしないのだから、我が家はやっぱりおかしいよ。

やっぱり旦那の愚痴😂

 

なんで旦那だけ家に帰ってきたらオフモードになるのか?

 

じゃあ妻がオフモードになれる時はあるの?

あっても比率が違いすぎて話にならなそう。

 

私は忘れない

自分の方が収入が上だからと私がバイトを始めるにあたり『しわ寄せをしないようにしてね』と言われたことを。

 

いつも自分が主軸にいて、合わせてもらっていることに感謝もしないその神経を。

 

もしも私が正社員で働き出したら果たして一緒にいる意味があるのかな?

 

わかんないや。

真剣に

 

でもお金のために一緒にいるのではなく、経済面でも自立してそれ以外のためにも一緒にいたいと思えるくらい修復して行かなくてはいけないな。

 

我が家は喧嘩をしないほど仲が良くないので大変だけどさ。

 

おわり。