Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

なんだと…入園グッズを手作りでだと!?

いつかつくろう

 

明日できることは明日やろう

 

そのうちつくろう

 

なーんて言っていたら、もう1ヶ月で幼稚園始まるじゃん😭

 

にも関わらず、久しぶりに会ったママ友とランチの約束したり、読み聞かせ会に行こうと盛り上がるバカな母親は私ですヽ(´▽`)/

 

当然?

ミシンも買う買う言っておいて購入しておらず、先日ママ友に借りちゃいました♪

 

本当ね

傷つけたりしないうちに返さないといけないから、2週間以内に作ろう!!

 

そう意気込んで園から渡されていた入園グッズの説明書を見ていたら…

 

トートバッグになななな

なんだと?

 

う…裏地だと?

 

えっと。。。

 

裏地どうやってやるのかわからんです💔

 

もう、やる気もない

全然

これっぽっちもやりたくない

 

見かねた旦那が

『副業の面接落ちたら俺がやろうか』

発言するレベルで私からはやる気を感じられず🤣

 

でも、ミシンを貸してくれたママ友に息子の名前入りのそれはそれは可愛いワッペンをいただいたので、なんとか頑張らなくては!!

 

そして、生地代安くさせたい!!

 

まじでお金ない!!

 

いや

ある

 

あるけどない

 

意味わからん

 

正確にはお金はあれど、出費が多くてきつい!!

 

そんな中で作らないといけない入園グッズは

 

・エプロン

・レッスンバック

・お弁当入れ

・コップ入れ

・上履き入れ

 

以上5点!!

 

無理だ〜

無理無理だ〜

 

周りのママ友は裁縫上手な人ばかりで本当に羨ましいです😭

 

逃げてばかりはいられないから、月曜日に手芸屋さんに行ってみよう。

 

あああ

やりたくないでござる

 

おわり。