Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

3度目の流産

少し前にタイミング法が実り、自然妊娠しました。

 

 

検査薬で陽性後、6週くらいに病院に受診しに行くものの大きさが4週レベル。

 

もちろん心拍も確認できず。

 

『あっ、これ残念なやつ』

流石に3回目ともなるとエコーみたらわかります。

 

習慣流産かぁ。

 

1人目の出産で何か起きていたのかも?

抗体ができたとか?

考えても仕方ないか。

 

でも、語弊かもしれませんがあまり期待していなかったので検査中から少し上の空になりつつ帰宅しました。

 

ううん

それなりに凹んだから上の空だったのかもしれないなぁ。

 

とりあえず、不妊ではなかっただけいいのか?

どっちもどっちか?

 

何にせよ、目の前に元気な男の子がいるからまだ心がまぎれる。

 

そして、不育症検査するにしてもお金が必要だなぁ。

宝くじ当たらないかな😂

 

なーんてことは夢のまた夢なので、2人目諦めない私は本格的に短期のバイトを探そう!!

 

いつもそう

無理やり目を晒すわけではないけど他のことを考えれば気が楽だ。

 

もっと大変なこととか

そうそう、今回の台風に比べたら大丈夫

コロナで命を落としてしまった妊婦さんのこととか

貧困な地域のこととか

 

生きていたら大変なことは沢山あるけれど、健康でいられる今があるから大丈夫。

 

よーーーし

働くぞ!!!