Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

1歳9ヶ月〜我を忘れて発狂する息子〜

児童相談所が来てからというものの、うちに問題はなかったけれどやはり子供の泣き声に過敏になっています

 

なのでなるべく外に出ていることにしています。

 

本当ね

朝から晩まで息子の遊びに付き合っていたら、筋肉痛になりました💥

 

息子が愚図ったり、私がイライラするのは昼食前後なので毎日お弁当持って公園や児童館でウロウロしているのです。

 

主人のお弁当も毎日作っているので、その残りを私もお弁当に詰めて2人してのんびりお食事をしているせいか、食費が落ちました。

 

体重も!!

 

良いこともあるじゃんと明るくなれたのもつかの間、息子が2日に1日はわけわからず発狂するようになりました。

 

一度火がついたら最後

 

落ち着くまでに相当時間がかかるので、3分様子を見てダメだと思ったらおやつとお水をバックに詰めて再び外出です🚘💨

 

今の時期は近くの公園やお寺、神社なんかにある小さな川で宥めてると次第に落ち着きを取り戻してくれます。

 

そこから1時間の川遊びが待っていますが、もう付き合うよ。

 

ひたすら川から石を拾い、また投げるの繰り返しのどこが面白いのかさっぱりですがこんなことで息子が笑顔になるなら簡単な話。

 

家のことはなかなかできないし、やらないとならないことら積み重なっていってしまうけれど、死ぬことでもないので開き直っています。

 

いつか大きくなったら忘れてしまうのでしょうが、君は本当に育てにくいよ(笑)

 

でも、泣いている顔すらまた愛おしく思える日々が戻ってきたので良しとします。

 

おわり。