Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

一先ず6w。息子、診察台を大いに楽しむ

1週間ぶりに検診に行ってきました。

 

診察台に息子を抱っこしたまま横になる

 

「おぉ!!おぉ!!」

と遊園地の乗り物にでも乗ったかのようなリアクションで喜びまくる息子でした。

 

そしてエコーでは無事に胎嚢を発見!!

 

診察台を降りると、いつも通り

「もいっかい」コール📢

 

また2週間後ねと宥めて診察室へ

 

次の予約は2週間後なのですが、先生が心配なら1週間後でも来ていいと言ってくれて少し安心しました

 

小さな病院は融通が利くからいいんだよな

 

でも、検診の回数が増えたら料金が。。。とそっちの心配があったので、2週間後にしました。

 

お会計は590円

漢方620円

 

あれ?

こんなに安いならまた来週も来てもいいかも?

 

なんて思いましたが用事が一つ増えるだけで気疲れする私なので、心配だったら受診することにしました。

 

2週間後に心拍確認できればなぁ

 

今回の胎嚢は子宮のど真ん中に確認できたので、なんとなく十月十日しがみついて過ごしてくれそうな気がしてます。

 

一緒に頑張ろうね

 

 

【1歳10ヶ月の発育】

☆発語

プレ保育に通うようになってからなのか、単なる成長か?

とってもおしゃべりしてます。

 

おうむ返しが上手になってるかな。

 

何か綺麗なものを見ると「きれーい」って感動してたりも。

 

最近の単語

・せんせい

・ボンボウ→マンボウ

・ボボウ→ぶどう

ごぼう

・きれーい

・いーーーや

・もう、いい

・しーし

・おおきい

・ちっちぇ

・くらーい

 

多分他にも結構あると思うのですが、覚えてないなぁ

 

とりあえず、トイトレはすこぶる順調で尿意もあるみたいで教えてくれます。

 

でも悪知恵が働き出しているので、おしっこは出ないのに寝ているお部屋から出たいがために「しーし」って嘘つきます

 

そうしたら私が起きてくれると思ってるんだよな

 

起きないけどね

 

あとは勝手に自分でトイレ登って、最後までしてくれたら御の字

 

☆行動

よく踊るようになりました。

厚みのある体をゆさゆさして、小気味好く動いてます。

 

本当笑える

 

パズルと絵合わせが好きでよくやっているのですが、そろそろピースを増やそうか考え中

 

公園では結構高さのある階段や坂も平気で登って行くようになりました。

 

体が頑丈になったのかな。

 

ここ1ヶ月プレ保育が始まったからか夜の寝つきはいいとはいえず。

1時間かかるうえに、朝の3時に起きて大暴れ💦

何故だ!!

疲れているはずなのに💦

 

母は大変疲れているぞ

 

おわり。