Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

大量のたぬきに会いました。

びっくりするほど悪阻がない私は今日も元気に動いてました。

 

動くといっても主人の運転する助手席に乗っていただけなのですが。

 

主人が滋賀県信楽に用事があると聞きつけて、序でに乗せてもらったのです。

 

f:id:peony03:20170111190143j:image

これがみたくて。

 

お好み焼きの道頓堀入口でしかみたことがないたぬきの焼き物を!!

 

大量にありました!!

 

表情も色々あって、色合いも少しずつ違っていたり。

ずっと見ていてもあきませんでした。

巨大なものは一体どんな人が買っていくのでしょうね?

やっぱり高いから富の象徴ということで、お金持ち?

 

それはそうと、たぬきの置物は子宝祈願にも良いらしいということだったので既に妊娠していますが、次々新しい家族が増えますようにとの願いで夫婦たぬきを購入しました。

 

ここら辺は他にも焼き物のお店があるのですが、場所によって値段が倍近く違っていたのは驚きでした。

 

ちなみに購入したお店の山上さんは良心的なお値段で、尚且つ少し値引きしてくれたのでまた無事に赤ちゃんが産まれたら新しいたぬきを買いにこようかと思います。

 

 

そして、コメントありがとうございました。

名指しして良いものかわからなかったのと、コメントをいただいた記事のコメント欄に返信したら埋もれてしまいそうだったのでこちらで失礼します。

 

本当になんでもない日常の出来事ですが、こんな人間の出産にも暖かい言葉をいただけるなんてとても嬉しかったです。

本当にありがとうございます。

 

 

よし。

今日も楽しい一日で疲れたので寝るとします。

 

おわり。