Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

ペットボトル加湿器のその後

トップランド(TOPLAND) ボトル加湿器 キューブホワイトα M7095

トップランド(TOPLAND) ボトル加湿器 キューブホワイトα M7095


仕事で風邪をひかないために購入したペットボトル加湿器のその後の話です。


結論から言いますと、暫くしまっておいたのですが先日必要になり引っ張り出したのですがまだ現役で使えています。


替えの芯も5本で300円しないので、本体購入時に一緒に購入していました。


やはり芯の使い始めはなかなか給水していかないので、水に浸したり揉んだりと少し手間が必要ですが、もくもくと加湿してくれるので枕元の机にタオルを敷いて稼働させています。


なぜタオルを敷くかなのですが、この商品は加湿しつづけるので部屋に湿度がさほど必要でなくとも自分でオフにするまで止まりません。


当たり前ですけどね。


結果的に不要に加湿されすぎた霧によって朝起きると加湿器の周囲は軽く水浸しになっているんですよね。


まぁ、値段が値段だし仕方ないと割り切ってタオルを敷いているというわけです。


なので大切な物や、電気コードなどの危険なものは避けておいた方が良いです。


ペーパーの加湿器も可愛くて気になるので、お金に余裕が出たら購入してみようかなと思います。



おわり。