Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

ヒラキでJOG軽を買ってみた。

私と歩いていたらメガネさんは痩せないと思うので、市営のジムに行かないかい?

 

そう主人を誘ってみたら「じゃあ靴買わないとね」とノリノリに。

 

早速一緒に楽天やアマゾンを見てたのですがなかなかお手頃で良いのがありませんでした。

 

なにせ主人の足のサイズは28㎝なので、いいデザインがあってもサイズがないことが多くて。

 

それならヒラキって安い靴屋さんがあって、合計5400円以上買えば送料かからないから一緒に何か買おう!!

 

と言うことで前々から気になっていたヒラキで人生初、靴を買ってみました。

 

もちろん目当ては激安スニーカーJOG軽780円!!

 

私の足は扁平足で甲高で幅広なのですが24.5㎝のEEだったら入るサイズなので、レビューを見つつJOG軽を入れて合計4足購入しました。

 

500円〜高くても1000円のものを購入したので、合計で3000円いかないくらいだったと思います。

 

土曜日に注文して水曜日に届きました。

支払いは代引き手数料がかからなかったので、あえて代引きで。

 

 

戦利品╰(*´︶`*)╯♡

f:id:peony03:20170118203928j:image

 

スニーカーはジム以外では利用しないので紐がしっかりあるものでも大丈夫だったのですが、他のものはお腹が大きくなるにつれて脱ぎ履きしやすいものの方がいいかな?ということで紐があっても飾り程度のものを選びました。

 

JOG軽は靴の裏が剥がれたなどのレビューがたまーにあるのでまだ☆満点とは言えないのですが、どれも履き心地がよくてサイズもジャストサイズでした。

 

そしてまだ試し履きだけで外出時に履いたわけではないので、長時間利用して足に負担がないかが気になるところです。

 

安かったので半年持てば「そんなもんだよね。でも値段の割に良いかな?」で、1年持てば満足。

2年目に入れば万々歳です。

 

とりあえず半年後くらいに覚えていたらReレビューでも書いておきます。

 

ちなみに主人の方はというと、JOG軽は少しきつめみたいです。

痩せれば足も小さくなるかもよ?

と励まして暫くはシューズと足に影響がないサイクリングマシンで運動することに。

 

でもデザインと値段は気に入ったようで

「ヒラキをもっと早く知って入れば良かった」と言っていたくらいです。

実店舗にも行ってみたいそうで、兵庫に知り合いもいるから今度行ってみることにしました。

 

そうそう、他にも長靴を買っていたのですが此方はちょうど良かったみたいです。

 

近所に安い靴屋さんがない我が家の救世主になりそうなヒラキの靴。

沢山履ければいいなー。

 

おわり。