Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

コロナ流行ってるし思い切って幼稚園休園しました!!

1月の下旬のことです

 

幼稚園から連絡が入り、我が家もいよいよコロナ接触者(濃厚ではない)になりました。

 

まぁ、流行ってるし仕方がないよね

 

とは思いつつも、幼稚園からの連絡も無く濃厚接触者になるなこもわからない状態が3日間

 

その間は仕事にも行けず

食べ物は貯蓄しなくても近所にネットスーパーやっている店舗があるので、何も不自由せず。

 

当日に持ってきてくれるのってありがたい〜

 

ネットでは食べ物の確保とかトイレットペーパーの確保とかなんとか言ってるけど、ネットスーパーの複数登録が最強であることが判明しました。

 

異なるネットスーパー3店舗も宅配範囲内我が家最強✨

 

とまぁ、食べ物や日用品はなんとかなるにしても、困るのは仕事だよね。

 

急でもなんでも休まないといけないので、接触者でない連絡が幼稚園から入るまでは休み。

 

連絡入るまでは公園も行かない。

 

そして接触者でなくても1週間幼稚園休園になってしまったので、結局昼間も仕事行けず。

 

コロナから2年以上

日本はここまでアホな国なのか

と悲しくなりながら、こんなことが繰り返されるくらいならと幼稚園休園しました。

 

そんなんだから親子揃って出社するため、1時間に1回は軽い喧嘩してます🤣

 

本人は幼稚園もともと好きではないから、私に怒られようと私といるほうが楽しいんだって。

 

コロナ明けたら幼稚園行ってくれよとはお願いしているけれど、、、

それもいつになるんだか、どうなるんだかなぁ😮‍💨

 

おわり。