Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

そんなことなのに

朝顔の発芽処理から3日で芽が生えました

順調に次々と成長してます。

そろそろしっかりした容器に移さねば移さねばと思いつつ放置🤣

 

時を同じくして、5月の頭に買ったメダカが産卵し出しました。

 

息子が飼いたい飼いたい言うから幼稚園の帰りに適当に5匹買ったのですが、メスだったようです。

 

しかもメダカがの本で勉強したので理解していたとはいえ環境がいいのかほぼ毎日産卵します

 

透明な卵に黒い目が見えるようになってきて、一体全体どれだけの数羽化するのか楽しみでもあるけれど今でもですが今後も御世話が大変そうです

 

可愛いし、フィルターのモーター音が落ち着くので癒されますが

 

そんなことに心落ち着くこともあれば、、、

 

朝登園1時間前に起きて尚且つご飯を食べずに遊んでいる息子が『今日迎えにきて』『クッキーも焼いて』『公園にも連れて行って』とお願いしてきたことになんだかイラッとしてしまいました。

 

運動会の練習が苦手な息子故にちょくちょく迎えにきてとは言うけれど、バス通園だからバスで帰ってきて欲しい私

 

理由は簡単でバスで帰って来れば1時間以上家のことや仕事が出来るから

でよお迎えに行くとその時間がなくなる

 

なんでこうも毎日毎日お迎えお迎えと。。。ブチッ😡

 

大したことではないのに余裕がない故に受け入れられなかった

 

なんとかクッキーは焼いてあげたけど

息子は私が作るクッキーが謎に好きで、この日もめっちゃ喜んでくれました。

 

お迎えきてと連呼したあげくにブチギレた母なのに、そんなことは水に流してくれていて『また明日も作ってね。朝早く起きるから』だって。

 

ごめんね

お母さんキャパせませまで

情けないよ

 

毎日1つは何か笑顔になれることをやってあげたいのに、週に1回よくて2回しかお迎えに行けないし、クッキーだってローカロリーでもっと美味しいのを作ってあげたいのに相変わらずのバター多めだし。

食事も手の込んだもの作れないのに

 

それなのに、毎日大好きだと言ってくれるなんて

 

大好きだと言われるたびに嬉しいけれど自分の足りない部分が多くて申し訳なくなる

 

頑張らないと

余裕もてるように

 

おわり。