Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

女子の人間関係/怒りがスーッと消える本

最近水島広子さんの本をよく読みます。

 

そしていきなりですが結論。

 

私は相手の事情を考慮せずに自分のストーリーに相手を当てはめて勝手に傷ついていただけである。

 

以上

 

確かにドタキャンした人に何故そうなったのか確かめてない。

私の捉え方がマイナスだったから私は腹を立てた。

ただそれだけの話でした。

 

きっとあの人は家庭がうまういっていなかったり、可哀想な背景があって人のことを思いやったりその人の背景を想像したり出来なくなっているのかもしれません。

 

だからって巻き込まれるのは困るから、距離を置こう。

私があの人にできることはないし、伝えてまで何かしてもらいたくもない。

 

そもそも友達でもなく、他人だ。

 

私は私の周りの良い人たちを大切にしていきたい。

 

そして私はどうみられたいかではなく、どうしたいかに対して。

 

私は年を重ねても楽しく生きたい。

一度きりの人生、いつ終わるかわからないから家族と周りの人と沢山笑いたい。

 

子供には色々なものを見せてあげたい。

一緒に学びたい。

旦那とも沢山楽しいことを共有して、朝晩のんびり散歩を一緒に出来る関係が良い。

 

そうしたい。

 

周りの目は気にしないようにする。

自分のライフスタイルと信念を大切に、人の悪口を言わないでコツコツ生きる。

 

先ずは車を運転する時に汚い言葉を言わないようにしよう!!

 

(笑)

 

あとはやっぱり整理整頓!!

丁寧に生きてゆとりある未来を✨

 

スッキリした!!

 

今度夜に旦那に息子を見てもらって1人でカラオケ行こうかな🎤

温泉も良いな♨️

 

楽しみは沢山ある

止まっちゃいられない

 

おわり。