Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

ヘパリン自己注射の薬液が逆流した話

ネットを探しても不妊の自己注射関連ではヒットするものの、不育症のヘパリン自己注射では内容的にヒットしなかったため今後の誰かのために書き留めておきます。

 

治療費

2週間分朝晩2回のヘパリン→11,000円

※初診料、超音波検査、妊娠検査、花粉症のアレグラ処方箋含む(アレグラ薬代は別)

 

初めて数日ですが、やらかしました😭

 

いつものようにお腹のお肉を摘んで注射を打ち終わり、針を抜いたのですが、、、

 

つつーーーーっとお腹を滴る透明な液が‼️

 

へ、、、ヘパリン注射した穴から出てきてるやんけ!!

 

oh!!!no!!!!!!😱

 

ググっても情報なく、ダメ元で夜間の産婦人科へ電話。

分娩もしている産婦人科なだけあり、電話が通じました。

24時間緊急対応していたことが救いに✨

 

【答え】

注射器の接続部分から出てきたとかではなく、皮膚の穴から多少でたくらいなら大丈夫です。

今度からは注射を打ち終わったらすぐに針は抜かずに5秒数えてからゆっくり抜いてください。

 

とのことでした

 

確かにその時の私は焦っていて、早くお肉を摘んだ手を緩めないとアザになる!!早く針抜かないと絆創膏する穴がわからなくなる!!

って早く早くが頭の中で駆け巡っていたので、次からは落ち着いてやることにしました。

 

本当、よかった

そして、安心できる神対応

ありがたい😮‍💨

 

病院選び間違えてなかったみたいで、ホッとしました。

 

おわり。