Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

な、、、なんだと?靴が半年でサイズアウトだと?😭

成長は喜ばしい

喜ばしいのだけれども、、、

 

半年前に測定したしーくんの足は15.5cmでした。

 

その時は捨て寸をあまり考えていなかったので16.0cmの靴を購入。

そして、今16.5cm∑(゚Д゚)

 

そうそう、この捨て寸というものの存在を今回初めて知りました😭

 

メーカーによっては捨て寸もプラスされたサイズになっていたりするんですね。

 

だから16.0cmだったらプラスして捨て寸0.5〜1cmされているという。

 

ずっとニューバランス履かせてたけど、ふぇ〜って感じでした。

 

因みにしーくんサイズアウトしてからはニューバランスは難しそうな感じ。

何故なら父母ににてしまい、幅広甲高だから🙏

 

よって瞬足になりそう。

ゴテゴテのデザインが多くてあんまり好きではないんだけど、仕方ないよな。

 

瞬足は捨て寸が表示サイズにプラスされているとのことで、今回靴下履いて16.5cmになっていたので17.0cmをAmazonの試着で3点借りることにしました。

 

合えばそのまま購入しよう。

そして、出来たら半年は履いていただきたい。

大きくなる事はいいのだけれど、やはりお金を気にしてしまう私なので一人っ子がいいのかなぁ。

とか最近悩んじゃいます。

 

本当、子育てってお金かかるな〜

中学は帰宅部だったし、高校からバイトしたお金で学費からなんからやりくりしていたので、あまりお金がかからない子供だった私

 

方や大学出るまでアルバイトもしたことがなかった主人。

高校、大学は私立。

 

どうなるかわからない息子3歳ですが、どんな選択もさせてあげられるようにしたいな。

 

明日はパートの面接だ

母は頑張ります

 

おわり。