Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

おおらかになりたい

一戸建てに住むようになってから気がついたことがあります。

 

目の前にあるアパート3棟の民度が低すぎること😭

 

若いお兄ちゃんが畑だからって平気で立ちションする

アパート出て数歩でタンを吐く

人の家の前に堂々と停車して女を待つ

何食わぬ顔で私有地に入り、犬におしっこをさせる

 

家賃が低いということには訳があるんだなー

と考えさせられる光景の数々

 

毎日アパートの管理人さんが分別をしていないカオスなゴミを回収している時点でお察しなのですが🤯

 

先日はノーリードで散歩中の犬がうちの駐車場に入り込んで用をたしていました。

 

私がおしっこ臭くてあまりにも嫌だ嫌だと言うもんだから、遂にしーくんが

『わんちゃーーーん!!そこボクん家だからおしっこしちゃダメよぉ!!』

って大きな声で駆け寄ってしまいました😅

 

飼い主も気まずかったのか、犬を無理やり回収していました

 

本当はお節介なおばさん風に私が言えれば良かったものの、まさか2歳児に助けられるとは😭

 

しかしなぁ

犬の排尿、排便含めて他のものはどうしたものかと思うけれど馬鹿につける薬はないのでイライラせずに過ごせるようになりたいものです。

 

他人は自分と違うということを認めないとやっていけない。

 

まぁ、そんな生き物以下の彼らのおかげで家周囲の草取りが捗る捗る。

ストレス発散にもなるし、良いことといえば良いことか。

 

立ちションされても、犬がおしっこしても、家の前に停車されていても死ぬことではないし。

 

自分がそうでなければ良い

人に迷惑をかけなければそれでいいや。

 

そして、私は子供にそういう人にならないために教育する

ただそれだけ

 

悪い見本があるというのは悪いことではないか

 

余裕を持とう。

 

おわり。