Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

ごみ収集所解禁!!

2年前に荒れ果てた我が家のアパートのごみ収集所。

 

大家である義理の両親に許可を得て、年末は鍵をするようにしてからどうなったか?

 

去年は鍵を閉めたからって外に置いていく輩もいて、カラスにゴミを荒らされました。

 

でも今年もめげない。

なぜなら管理している人間がいると認識しないとここのアパート住人はやりたい放題なので。

 

ちゃんと貼り紙もして、年始のごみ収集開始日も書いて鍵しました。

 

その甲斐もあってか、今年はごみ収集所の外には置かれず。

前日の夕方に鍵を外してからはゴミが多少入っていましたが、年末のごみ収集終了から約1週間回収されない日があるので生ゴミ問題が発生しなかっただけでも良しとしましょう。

 

でもな、再来年には家が建つ予定なのでうちがここ出たらまたごみ収集は荒れ果てるのかなぁ。

 

別に近所だから鍵かけにきとも良いけど。

 

本当ゴミ出し守らない人は嫌だな。

人の迷惑考えないし、考えられないアホだから。

 

どうしても家賃下げるとそういう人が入ってきやすいし、そういう人たちでアパートがもってるから強くは言えないけれど。。。

 

責めて自分の子供には社会のルールが守れる人間に育って欲しいと思う。

 

おわり。