Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

乗り越えなくても良いんだ

赤ちゃんのことは姉とごく一部の私の妊娠を知っている方たちに伝えました。

 

メッセージ書いている間も涙が出て

何度か泣いたけれど、みんなの温かさと私のウルトラポジティブで気持ちの消化が出来てきました。

 

とはいえ、実際に動くことのできない赤ちゃんを見たらまた耐えられなくなりそうだけれど。

 

でも、少し今朝より気持ちは楽になりました。

 

私だけでないから

世の中案外たくさんの人が流産を経験している

 

それでも家のことしたり、お仕事したり

崩れそうな心を支えながら毎日生きているんだ

 

産婦人科の待合室にいたお母さんたちも、もしかしたら妊娠するまでに色々なことを乗り越えてきたのかもしれない。

 

何事もない妊娠、出産って難しいのかもしれないなと感じました。

 

でもその先に見えるものもあるからね。

 

無理に乗り越えなくても良いから、目の前にある幸せを大切に生きていこう。

 

当たり前になりそうだった日常が当たり前でないと気づかせてくれた赤ちゃん。

本当にありがとう😊

 

明日は息子とお散歩できるかな?

 

おわり。