Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

なんだか感動する

トイレで私に本を読んでもらうのが習慣の息子

 

何の気なしにタイトルで知っているひらがなある?と聞いてみたら

 

『ん』と『え』知ってる!!

 

とのこと。

 

因みにタイトルは『かんがえる』だったのですが、いつのまに!!

 

>これは『か』だよ。

かえるのか

かさのか

かめのか

かきのか

 

なんて教えつつトイレから出ると今度は冷蔵庫に貼ってあるアンパンマンのひらがなマグネットを見て

 

『さっきトイレで聞いたやつ!!』

 

😭😭😭

それが何かは覚えていなくとも、記憶として聞いた字という認識をしていることに感動しました。

 

ということで読めると理解するはまだまだ完全にイコールにはなっていないものの

 

あ・い・う・え・お

ね・の

ゆ・よ

 

が今のところ把握しているみたいです。

すごいよ、ちやれんじのエデュトイ!!

 

そしてそして、次の日にはくりの『り』が読めていました。

 

『く』と『へ』は似ているからか区別がついておらず。

そこが子供らしくていいなぁ。

 

明日は何が出来るようになっているのか楽しみです♪

 

おわり。