Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

10時近くに寝たのに4時に起きるなよおぉ😭

遅く寝たら遅く起きたいのが私なのに、寝ているよりも起きている方が楽しい息子にはそんな法則関係ない。

 

3時30分にお弁当作っていたら二階からお呼びがかかり、行ってみると『もう起きたい』『粘土したい❤️』

 

👩『・・・・・』

(何言ってんの?このこバカ?

今何時だと思っているの?意味わからない。とっとと寝やがれ!!!)

 

👩『まだ、外暗いから寝よっか』

 

👶『暗くても良い、ボク起きたくなったの!!』

 

👩『・・・・・』

(はぁぁぁああ?起きたい時間が起きる時じゃないんだよ!!!!)

 

👩『そっか。じゃあ、お母さんお腹痛いし粘土は出来ないからミミクリー見てて』

 

ミミクリーとはNHKキッズアプリのしーくん独自の呼び名で、何故か毎朝その中の『もしかして』というメッセージ性の強い歌を聞かされます。

 

内容的には家庭内で暴力受けていたり、ネグレクトされていたり、日常的に性被害にあったりしたいない?

もし困ったことがあったら周りの大人に相談しようみたいな歌。

 

これを朝の5時から😂

 

まぁ、内容なんであろうとあまり小さな画面で動画を長時間見せたくないけれど家庭の平和のためだと割り切っています。

 

もう少しお昼寝上手になれば良いんだけど、仕方がないよね。

 

中々寝たくないとき寝付けない時って大人でもあるし、うだうだスマホ見ちゃってとかもある

 

たまになら仕方がないから受け入れてあげよう。

 

早起きの後に朝からクッキー焼きたいと言われた時はぶっ倒れるかと思ったけど、怒らない分体力使わないからか案外平気で普通にクッキー焼きました。

 

そして、また遊んでおやつ食べて、遊んでお昼食べて。

 

途中で窓ガラスに唾を垂らして

👶『流れているよ〜川〜見たい』

とのお知らせを受けたときには卒倒しそうでしたが、声を荒げずにやめてほしいことを伝えて一緒に窓拭きをしました。

 

そこからのすべて満たされて抱っこで爆睡しています。

 

幸せそうでなにより。

 

私も寝るさ。

 

でもねぇ。。。

この日記を書いた次の日にしーくんが起きたのは4時ですから!!!!

 

しかもそこから寝ないパターン😭

どうしたらいいもんか😭