Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

こんな時なのにホームセンターが混んでいた

通り側に見たら駐車場が車だらけでした

時間ができたからDIYでもしようというのでしょうか。。。

 

医療現場は大変なことになっているのに、みんな他人事

 

学校もゴールデンウィーク明けまでの休みで不要不急の外出は控えるべきなのに、何やってんの?

大人たち

 

土今買いに行く必要ある?

花今買いに行く必要ある?

 

スーパーの特売に長蛇の列をなしている光景もそう

 

数十円のために頑張って働いてくれている店員さんを危険に晒すな!!

そして、スーパーの上の人もこんな時にクーポン 配信して何考えているんだ?

売れればいいの?

彼らは使い捨てではないんです。

 

大変な中で働いてくれている感謝されるべき人たちなのに。。。

 

スーパーによってはコロナのことを考えて特売のチラシを廃止したお店もあると聞いて、私はそんな会社で働きたいと切に思いました。

 

本当

頑張ってくれている人たちがいるのに腹立たしい

 

そしてアホは他人事ではないと感じたのは、こんな時なのに別世帯で暮らす両親を呼び寄せて子供の入学祝いをしたと報告してきた身内

 

え?

今祝う必要ある?

祝わないといけない必要ある?

 

しかも貴方と貴方の両親が住んでいるところ東京ですからね‼️

 

なんなら、その貴方の両親は私の両親でもあるんですけど🤯

 

東京にいても危機感がないのかと呆れました。

 

なんか

もう、嫌だ

 

前々から価値観が合わないと思っていたのがここに来てこれかぁ

 

離れた暮らす両親

元気で笑顔でまた会いたいのに。。

複雑だ

 

おわり。