Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

驚愕!!2人に1人〇〇する集団

去年から参加している勉強会があるのですが。。。

 

新年度1回目にまさかの事態に見舞われました!!

 

なんと!!

20人近い参加者中、8人が余裕で遅刻をしてくるというルーズさ!!!!

 

えーーーーーっ

 

ですよ。

本当

 

たかが10分と思われるかもしれませんが、開始が10分遅れたのは事実

私の10分返せ!!

 

ごめんなさいだろうがよ!!

 

そのうちの1人が悪びれてもない上に

「自転車でダッシュできた」って言ってましたが

 

ダッシュだろうと、あんた遅刻してますからね!!!!

 

無理だ

 

こんなメンバーで1年やっていくの

 

だって、1回10分遅刻でも年間で2時間ですからね。

 

間に合うようにきた自分がアホらしい

 

ということで、大人気ないのですが開始30分でイライラしてきたのでやめました🤣

 

遅刻する人がもちろん悪いけれど、注意しない主催者も問題だし、態々待つ必要が無いと思う。

加えて、この自転車ダッシュ女は前回も常習犯で定刻通りに来た試しがないのです。

 

なのに来るは来るだから皆勤賞と言う名の品を平気で手に入れる女

 

私はこいつが大っ嫌いだ

 

途中で帰るか迷ったけれど、最近好きなみやぞんの考え方

「100年後はみんないなくなってる」がまた舞い降りて、じゃあ今を楽しもう

 

この時間は無駄だから、息子と水族館へ行こう

 

になりました。

 

勉強会自体は他の曜日で同じ内容がやっているので、この曜日には参加しないようにして別日に参加しよう

 

それに、申し訳ないけれどこの会場近辺の人たちはモンペが多くて有名だからそんな民度の低い方々から得られるものは無いと思うし。

 

久しぶりに空いた口が塞がらない経験をした日でした

 

おわり。