Nisan’s diary

29歳女。婚活1年で結婚と出産してみました。

20歳まで使える母子手帳を購入してみることにしました。

偶然目にしたレタスクラブの記事で、20歳まで記録できる母子手帳が人気だということを知りました。

 

http://www.lettuceclub.net/news/article/97906/

 

親子健康手帳普及協会が作成して風間書房が販売しているもので、個人で購入する場合は一冊400円です。

 

予約殺到で販売休止していたものが再び再開ということで…

 

http://www.kazamashobo.co.jp/blog/2017/01/oyako-kenkotecho.php

 

ちょうど今年出産予定で、こういう物に目がない私は早速注文してみました。

来月には手元に届くみたいです。

 

20年

書き続けられるかな?

 

あまり自信がないものの、万が一私が死んだりしても子供と周りの人が困らないように

そして、20歳まで見届けられたら我が子にプレゼントしたいななんて思っています。

 

まだ生まれてもないのにw

 

ちなみに私の実家では母子手帳見たことがないです。

あったら見たかったな。

そんなことを思う自分だからこそ購入してみました。

 

20年

長いようであっという間な気もする

楽しみな月日です。

 

今週末は再び産婦人科です。

前回動き回っている姿が感動的だった話をしたら主人もエコーを生で見たいとのことだったので超音波検査に同席すると言っていました。

また元気な姿を見れればいいな。

 

 

体重 60.4

便秘気味ですが体調すこぶるよし

 

おわり。

 

 

 

追記

母子健康手帳が届いたので簡単ですがさらっと感想載せました

http://nisan.hatenablog.com/entry/2017/02/02/210714