Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

訪問者対策。夜勤明けで寝てるのに起こされる迷惑。

疲れて帰ってきて少し寝ていたらインターホンが鳴りました。


どなたですか?


と聞いても名乗らない


仕方なくチェーンしたまま開けると宗教勧誘でした。


「あの〇〇宗教ですけど」


『結構です』


「お話だけでも」


『寝てたのに起こされて腹が立っているのですが』


「それでしたら冊子」


『いりません』

ガチャ


まったく起こしやがって


以前も他の宗教が

「こんにちは〇〇宗教です」

「お困りのことありませんか?」


と来たので


『今宗教勧誘にこられていて眠い中で対応しているのでとても苦痛で時間を返してほしいレベルで困っています』

そうお伝えしました。


その宗教はもうこなくなりました。


ちなみに訪問販売など拒否のステッカーは【断れないから貼っている】と思われるそうですが、いえ私は断れますが貼りますよ。


ということで何貼ろうかな。


・インターホン壊れています

・病人が寝ています

・感染しています



はたまたあえて郵便受けに某学会の新聞を入れておくか。


またはもうイヤホンして寝るかな。

でも何かあった時に困るよな。


バルサン中】を四六時中貼っとく?


とにかく睡眠を邪魔されたくないのです。

放っといてくれ(O_O)



ちなみに今日見た記事では【長時間寝る人は早死にする】とありました。

この記事での長時間は9時間以上だそう。

早死の定義が書かれていなかったので検索すると、65歳未満だそう。


うーん

私はそれくらいに死んでもいいと思ってるし、むしろ60まで生きたら早死にではないような?


おおむね45歳までとかなら、早死にだなと思いますが。。


記事では長時間睡眠+運動しないとか喫煙するで早死にのリスクが4倍だそうなので、少しは運動するかな。


そして短時間睡眠で眠たい状態で風邪ひくなら私は今まで通り夜勤明けは6時間

それ以外は10時間ちかく寝続けますよ。


夢の世界は幸せだ。

なにより疲れないし、やり直せる

それに所詮夢だから。


よし、今日もお風呂はいって寝るぞ



【今日のご飯】

社食


いただいたパン

サラダ


カレイ鍋

シーフードサラダ


合計300円


【今日の買い物】

いか

カレイ

豚肉

もやし

キャベツ


合計540円


イカとカレイが半額でそれぞれ50円でした。

ありがたや。

久しぶりに果物食べたいなぁ


おわり。